麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして店主です。

明日で2周年ということで初めて書き込みさせていただきます。
過去何度も日記とか挑戦していますがどうも長続きできません。
だもんで今回のこのブログも嫁さん主導で開設してもらった次第です。
今後もちょこちょこ書き込んでいこうと思っとりますので気長に宜しくお願いします。

さて今回2周年を前に皆様にご迷惑をおかけするのを承知で連休させていただき嫁さんの実家(さいたま)に行ってきました。
1歳半の孫の顔を見せに行くのが最大の目的だったんですが
影の目的として永福町にある大勝軒というラーメン店に行くことでした。http://eifuku-taishouken.com/
先日ニュースになっていた東池袋の大勝軒と並ぶ歴史のある店です。
多店舗展開せずに、メニューもサイドメニューなしで中華麺だけ。
そしてひとを育てるのに力を入れていて店員さんも丸刈りで私語無く
キビキビ動いてすごくいい緊張感がありました。

最近のラーメン店はラーメン自体ごちゃごちゃしてサイドメニューも豊富でちょっと儲かるとすぐ多店舗展開。そして質を落としてしまい長続きしない・・・ラーメン店に限ったことではなく目先の利益に走ってしまっていることがあまりに多いような気がします。
目先や自分の利益、損得を第一に考えるのではなく、
従業員、お客さん、世の中のことを考えるお店や会社が増えれば
もっと日本も世界もよくなると思います。
まだやっと2周年で家族を食わすのが精一杯ですが
何かの縁や因果でラーメン店を開業させてもらったんで
永福町の大勝軒や居酒屋チェーンのワタミのような社会貢献できる店に
していきたいです。
これからも損得、苦楽ではなく善悪でものごとを判断して一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。

コメント

また行きます!

ポーアイに引っ越したので、ちょっとだけ
お店に近くなりました!
また、ラーメン食べさせてくださーい!

ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できるといいですね。
がんばってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。