麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト


7月1日から夏限定「冷潮つけめん」スタート

潮つけめんがおかげ様で好評で、どうも引っ込めづらくなってきましたので秋ぐらいまでは続けるつもりです。
ですのでこの夏は毎年恒例の「冷潮らあめん」ではなく、ひやあつの潮つけめんと、ひやひやの冷潮つけめんの豪華?2本立てていきます。
ちなみにひやひやというのはごっつい冷たいということではなく、スープも麺も冷たいのでひやひやです。
潮つけめんは麺が冷たく、スープが温かいのでひやあつといいます。

冷潮つけめんのスープは、「冷潮らあめん」で好評でしたジュレ状にし、麺と絡みやすくなっています。
いちいちつけて食べるのが面倒くさい方はそのままスープを麺にぶち込めば「冷潮らあめん」として食べれますのでそうして下さい。
おそらく他の店ではないものだと思いますので一度チャレンジしてみてください。

コメント

どちらを食べようか悩みますねぇ。
2つ注文して嫁さんと半分ずつ食べあいしようか
悩みますわ^^;

 こないだお店に向かう道中で、子諏訪子と「今年のひやしおはどんなんやろなぁ〜」なんて話してたんです。
 決定したんですねv-238
 子諏訪子には、サプライズということで、内緒にしておこうかしら^^

 食べるの、楽しみにしてます。

諏訪子さんへ

いつもありがとうございます。
今年はつけめんを残したかったのであまり大胆なことはできませんでしたのでどうでしょうか?
また感想お待ちしております。

父ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
そうですねえ〜麺は同じでスープだけ違うので交互に楽しんでもらえます。
同じ割合で作っていても不思議な事に冷たいのと温かいのとでは食べると結構違うんですよね。

楽しみです。

今日行けるかな?行きたいなぁ!

土曜日に行ってがっかりしたというか、情けない、腹が立ちました。
店主の方が商売のことも分かってないし、ましてや、ラーメン屋なのにラーメンの創り方も理解していないそんな悲しいシーンがたくさんありました。
ラーメンは出てくるのは遅いし、ラーメンの温度は低いし、シャーシューはハムだし、実際、毎日自分でラーメン作って食べてますか!?
45点のラーメンでした。
ぜひ、逆のコメントお待ちしています。
よろしく、お願いします。

PAPUAへ

いつもありがとうございます。
早速のご来店ありがとうございます。
麺の到着が遅れ大変お待たせしてすいませんでした。
これからも宜しくお願いします。

同業者さんへ

せっかくご来店いただいたのに不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
できれば一度行かせていただきたいので店名、住所、営業時間、定休日など教えていただけないでしょうか、宜しくお願い致します。

おいしかったです!

今日は家族4人でお邪魔させてもらいました。潮ラーメンおいしかったです娘は「また食べに行きたい」と言っていました。

ゆで卵は、6分40秒がベストですね!娘と作ってみます。

ごちそうさまでした。

風太さんへ

いつもありがとうございます。
半熟玉子ですが茹でる前に画鋲で玉子の底に穴をあけておくと、転がさなくても黄身がいい塩梅に真ん中にきますのでよかったら試してみてください。
またのご来店お待ちしております。

はじめまして、今日お昼に、二組目で、嫁と二人で
潮つけめん(冷冷)と(冷温)と叉焼頂きました。
ホンマ美味しかったです。
嫌なカキコもある様ですが、支持する人が圧倒的に多いと思いますよ。
気にしないで頑張ってください。絶対また伺います!!

tanichanさんへ

ご来店ありがとうございます。
奥に座っていただいた方ですね。
気に入っていただけよかったです。
良いご意見も悪いご意見もすべてプラスにかえてモットいい店にしていこうと思ってますので今後とも宜しくお願いします。

遅ればせながら・・・

10日の夜
ようやく「冷潮つけめん」をいただきました。
手間を考えたら、あんなに安くていいのだろうか?
と思ってしまったほど、おいしかったです。

個人的に落ち込むことがあった後でしたので
凄く嬉しかったです。
ありがとうございました <(__)>

麺多浪さんへ

いつもありがとうございます。
満足していただいてよかったです。
こちらこそありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

