麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト


新米サイコー!!

待ちに待った新米がついに登場です。
「好きな食べ物は?」と聞かれれば迷わず「米!」と答えます。
ラーメンよりも好きです。
そんな無類の米好きな私は当然ラーメンだけでなく米にも力を入れてます。
当店は創業100年以上の米屋いづよねさんに配達してもらってます。
ここの若き四代目(新婚)は私の米の師匠で、全国の米の生産地を飛び回る米の食味鑑定士です。米の事を語り出すと止まりません。
そんな四代目お奨めの米が米の食味ランキング「特A」の山形県庄内産の「のびのび」です。ラーメン屋には似つかわしくないネーミングですが今まで食った米の中で断トツ美味いです!いづよねさんで扱っている魚沼産の中でもごく一部でしかとれない超レアな高級コシヒカリよりも私は美味く感じました。
どんな米かというと、キングオブ米のコシヒカリを品種改良し、減農薬栽培で丹念に育てられたのびのびは粒が大きくモチモチで味が濃厚です。当店では味と栄養のバランスを考え七分づきで精米してもらってます。
皆さん、米に最もパワーが宿っているこの新米の時期に是非食べてみてください。今の時期に食わずしていつ食うのかという話です。
スーパーでは販売しておらず一部の米屋にしか置いていない米ですので興味ある方はいづよねさんに行ってみればいかがでしょうか?安田大サーカスのクロちゃん似の四代目が笑顔で熱く語ってくれますよ。
詳しくはこちら

コメント

美味しかったです!

昨日も美味しいらぁめんありがとうございました!!


帆立ワンタン麺とチャーシュー丼をいただきましたが、ほんまに美味しかったですね〜。


毎回チャーシュー丼もいただいてますがこちらもほんまに美味しいです。
わさびは親父さんが自身でおろしてると言っておられたのでわさびに関しては意識してました。

米に関しても何気なく食べて美味しいとは思ってましたが、
今度はしっかり味わいを感じながら食べたいと思います。

今度行く時は潮らぁめんと、チャーシュー丼ではなくたまにはご飯を頂くのもいいかもしれませんね。


また行かせていただきます!!


川西のヒョロ長でした。

ヒョロ長らーめんまん様

いつもご来店ありがとうございます。

まず、ひとつお詫びがございます。
親父さんが自身でわさびをおろしてるって?!
びっくりしました。
本当に申し訳ありません・・・当店、生わさび使っていません。
本人、ギャグのつもりか、はたまた意志の疎通ができてないか
(人の話をあまり聞いていないので)、もしくは本気でそう
思い込んでいたか、なんせよ無責任な発言でご迷惑をおかけしました。重ね重ね厳重注意致しますのでお許し下さい。

ところでお米、美味しいので是非単品でも味わってみてください!
ちなみに横に添えられる漬物は私が作っていますので・・・
今後共宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

