麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト


10月からの限定らあめん

ようやく涼しくなってきましたね。おかげ様で今年の冷潮は好評でした。ありがとうございました。毎年そうですが涼しくなると急に出なくなるのでちょっと切ない気分になります。気の早いお客さんから「来年はどんなのにするんですか?」と質問されましたがさすがにまだ考えてましぇん。来年もまた同じだったらネタ切れだと察して下さい。今年よりいいもんができるよう頑張ります。

さて10月からの限定らあめんですが色々な偶然(いや必然かも)が重なり海老潮ワンタン麺を始めます。
実は冷潮の次はつけめんをしようと秘密裏に試作してました。しかしこれが何度やってもうまくいかない。今までの経験上私の場合あれこれ時間をかけてやるより、ぱっと思いついてちゃちゃちゃと作ったものの方ができがいいんですよね。というわけでつけめんはとりあえず断念して再度チャレンジします。いつになるかわかりませんがつけめんあっちこっち食べ歩きの旅に出ようと思いますのであっさり系でいいとこあったら教えて下さい。
つけめんがうまくいかなかったショックで限定らあめんはしばらくおやすみしようと思ってた矢先ある雑誌のライターさんから取材依頼のメールがきました。前から何度も声をかけてくれてたんですがタイミングがあわず断っていたのでここは気を取り直してネタ帳を見直した結果、オープン前からずっとやりたかったワンタンめんにチャレンジしようと思いました。
しかも数日前うちによく来てくれる六甲登山口にあるイタリアンのダイニングエッフェさんで海老のラビオリを食べてきました。プリプリした海老がむちゃくちゃおいしくって「これはいつかワンタンで使えるなあ~」とにんまりしていました。今度エッフェさんが店に来たら色々教えてもらわねばと思っていました。
すると試作のため海老を買いに行ったスーパーでなんとエッフェさんが買い物してるではありませんか!!なんという偶然!立ち話であれこれアドバイスをいただき、いいものができました。

プリプリの海老の食感。
口の中でじゅわっと広がる肉汁と海老の甘み。
魚介系のうちのスープにベストマッチ。

我ながら会心の出来です!

保存方法などまだまだ問題があり一日限定20杯しか出せませんがよかったらご賞味下さいませ。



コメント

ごちそうさまでした

ぅんまかったです!
いままでなかったのが不思議なくらいに・・・
本当にスープによく合いますね。
あー書いてたらまた食べたくなってきた・・・(笑)

なるべく近いうち、再びお邪魔いたします!

こんにちは

1日20食限定だったら・・・
夜の営業では、食べれない可能性は大ですか?v-12

コメありがとうございます

転勤族様
ご来店ありがとうございました!
ミニ情報ですが10月後半にまた限定でなにかするらしいです・・・
お楽しみにww

諏訪子様
きっと大丈夫かと思われます。
皆さん結構気がついてないので・・・w

もしご来店日が決まっておられるのなら
こそっと教えて下さると
用意してお待ちしていると思いますが〜

本日!

お昼に、嫁さんと行きました。
期待を裏切らない食感で満足です。
今度は息子を連れて行くます。

諏訪子さんへ

いつもありがとうございます。
嫁さんが少々暴走気味なコメント書いてましたので訂正というか補足させていただきます。
今のところ夜はだいたい21時ぐらいまでなら大丈夫です。
一応限定20食にしてますが昼にたくさん出れば夜の分はまた仕込みます。なので夜でも早い時間帯にきていただければ大丈夫です。予約は他のお客さんの手前もあるのでちょっと難しいです。諸問題を解決しできるだけ切らさない様にしますので宜しくお願いします。

いしやんさんへ

ご来店有難うございます。
気に入っていただきなによりです。
一度来て頂いたお客さんがご家族やご友人など大切な人を連れてくださるのはほんとに嬉しいです。
ご来店お待ちしております。

海老潮ワンタン麺^^

食べました食べました^^
わんたんのとろぷる感、海老のプリプリ感、肉汁じゅわじゅわ感v-238
ごちそう様でした。

あっ、そのうちカミングアウトしますね^^;
バレてたりして。。。

諏訪子さんへ

いつもご来店、コメントありがとうございます。
気にいっていただけたようですね、よかったよかった。
毎回そうなんですが新しいもの出したての頃はいつもお客さんの反応が非常に気になります。どうですかって聞くのも野暮ですし・・・リピートしてくれるかどうかで判断しています。
ところでコメント書いてくださった方ですぐにわかる人もいるんですが諏訪子さんはまだ正直わかってません。なぞですね。カミングアウトしてもらう前に見破りたいです。店で僕としゃべってませんよね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

