麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト


第2弾

箕面市箕面にある
「Marveck」というパン屋さん。

今までの人生、数々の食パンを食べてきましたが
ここまで感動して
何も付けず、焼かず何枚も
食べちゃったのは初めてです。


旦那と私の中での食パン世界ランク1位


ほんとーーーに、ほんとーーーにスゴイんです!

完全予約制でしか手に入らないので
友達に紹介するためにネットで検索してたら
なんと1年待ち・・・とか色々Hitしました。

紹介した友達は、半年先まで予約さえ受付不可
だったらしいですw

こちらのお店をなぜ知ったかというと・・・

旦那の以前の修行先
「秀一らぁめん」の常連さんやって
ちょいちょいパンを差し入れてくださって、
初めていただいたのがはまるきっかけに。



マーベック1


美味しいパンの気泡は縦に入るとTVでやっていた・・
マーベック2


我が家、先日ホームベーカリーを購入し、食パンも
焼きますが、涙が出そうな位
マーベックのパンとは程遠い。
このキメの細かさの違い、重量感、全てにおいて
違いすぎるのである。
マーベック比較



うちの娘、私が作ったパンはいまいちですが、
マーベックのこのパン、ばくばく食べます。

ちょっとは気を使って欲しいなと
思う今日この頃でした。

コメント

はじめまして

こんにちは。
しゅはりさんの常連客の諏訪子と申します。
お店は常連ですが、こちらでははじめましてです。

昨夜の夕飯は、しゅはりさんの潮らあめんとごはんでした^^;
いやいや、いつ食べても美味しいですね。幸せ〜な気分になります。

昨日、お店でお店のブログがあることを知り、早速訪問させていただきました。

私もパン大好きです。ところで、ベーグルって食べますか?
ベーグル&ベーグルというところのベーグルがとても美味しいです。
http://www.dreamcorp.co.jp/
お勧めのお店があれば教えてください、ラーメンに限りません‥というのをお店で読みましたので、ベーグルのお店はどうかなと思いまして^^

それからもうひとつ。
「しのはら」というお好み焼き屋さんのお店です。
しのはや焼がむっちゃ美味しいです。きっと、お嬢様もバクバク食べると思いますよ。
HPがないので、住所だけ。。。
兵庫県神戸市灘区篠原南町6-1-10 グランビア灘東棟 1F
この「しのはら」というお店のマスターは、元コックさんです。
東京のステーキハウスにお勤めだったとか。
機会があれば是非いってみてくださいね。
行った事があったらごめんなさい。

ではでは^^

東京からお伺いしました。スープは淡い味わいですが「塩」が強烈に舌に残りました。始めはあれ薄味なのかな?と思って食べ出したら「僕が塩でーす」と口の中で主張が始まりました。「塩」が特徴の「潮らあめん」当たり前と言えば、当たり前、今度は冷やし麺を食べに行きます。あのジュレの感じが目に焼き付いて寝られません。

諏訪子さんへ

まいどご来店ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
色々お客さんにお店を紹介してもらうのですがそういう情報はやっぱり堅いですね、外しませんね。
是非また行ってみます。
最近かなり行きたい店がたまってきました。
しかし残念な事に結構月曜休みのところが多いんですよね。プロ野球もないしちょっと月曜休みにしてしまったこと後悔してます。。。

塾長さんへ

遠くからありがとうございます。
強烈でしたか・・・。んー塩加減って難しいですね。永遠のテーマですね。正直なところ大した実力も無いのに無化調のしおラーメン作ってますのでその日その日によって味は違います。
おそらく今度来てもらったときにはまた違う印象になっていると思います。その時のらあめんがばっちし塾長さんの好みだったら幸いです。またのご来店お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

