麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日は当たりでした!!

休みの日は勉強と趣味を兼ねて、よく外食します。
子供が小さいので色々限定されてしまうのですが・・・。
29日のお昼は、1歳の息子が寝ていたので、ここぞとばかりに、以前からうちの常連さんに勧められていた、「稲咲」というお寿司屋さんに行ってきました。

カウンターだけのこじんまりしたお店で、お昼は700円の定食のみでしたので、私と嫁さんと3歳の娘の3人前を頼みました。すると「多いのでは?」と気遣ってくれました。私が腹ペコだったので、余ったら食べようと思い、結局3人前頼みました。

まず娘の分を先に出してくれました。お寿司も食べやすい様に半分に切って下さり、汁物もちょっとぬるめにしてくれていました!!回転寿司では、ほとんど食べない娘が、8貫あった寿司をほとんど食べ、結局おかずやサラダの副菜しか残りませんでした。んー子供って正直ですね~末恐ろしい・・・カウンターの寿司屋でしか食べないとは・・・。

そして夜は、最近よくうちの店に来てくれる水道筋近くの山幹沿いにある「庭鳥」という焼き鳥屋さんに行きました。新鮮な鶏を毎日捌いているそうで、鶏の刺身や薩摩地鶏の焼き鳥も凄く美味しかったです。

料理もさることながら、接客がすごくよかったです。駐車場の有無を聞こうと思って店の前から電話すると、雨が降っているのにわざわざ出てきてくれて、すぐそこに見えるコインパーキングを教えてくれたり、普段はデカイおにぎりを子供が食べやすい様に一口サイズで作ってくれたり、沖縄のさんしんを弾きながら歌うたってくれたり、子供の靴も履かせて貰ったり・・・・

お昼に行ったお寿司屋さんといい、焼き鳥屋さんといいすごく気配りをしてくれ、もてなされている感があり心が満たされました。それだけの気配りができるお店は当然料理も美味しいです。すごくいい勉強になりました。

コメント

さすがお嬢様!ほんと末恐ろしい...これからエンゲル係数にお気をつけを(笑)

正直なところ、これだけ搬送技術が進んだこの時代、食材の新鮮さがある程度保たれてしますので、飲食店の味の良否は、接客に影響されるところ大だと思います。いいかどうかは別にして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。