麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン裏話

投げやりな嫁さんの記事に補足しときます。

5月1日より6週間関西地区限定で冷やししおラーメン(仮)480円が発売されます。
今回の企画はうちを含めて3軒のラーメン店が順に出し、その第一弾としてしゅはりが登場します。

星の数ほどラーメン屋があるのに開店してまだ2年でビッグネームでもないうちがどーして選ばれたのか???
冬真っ只中の去年の12月のある寒い日に夏限定の冷潮らあめんについて質問してきたお客さんがいました。えらい気の早いお客さんやなあ~と思ってたんですが実はむちゃ不自然な内偵調査でした。
それから何回か来店してもらって今回のお話をいただきました。
どうも過去にうちの冷潮らあめんが載った雑誌をみたのがきっかけのようです。

まだ12月だというのにもう来年の5月発売の商品開発が始まっており
しかもかなりキチキチのスケジュールでかなりあせってました。
ローソンだけでなく色んな会社や多くの人がかかわっていて打ち合わせにスーツ着た男が7人ゾロゾロ来てびっくりしました。

打ち合わせは10回以上、商品開発のためにうちのスープや塩ダレなど
持って帰り、レシピについてもそこまで聞くんかい!とつっこみを入れたくなるぐらいつっこまれて聞かれました。
そこから試作試食をあーでもないこーでもないと繰り返し2月末に完成しました。
最初はぶっちゃけ名前だけ使ってもっとええ加減なものかなあと思ってましたが、コスト面や製造方法などでかなり色んな制約がありましたが皆さんいいものを作ろうと真剣に取り組んでくださり驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
それ以来ちょっとコンビ二商品の見方が変わりました。
ああこの弁当も色んな人々の努力があって作られてるんだな~って。

まあ今回発売される商品に対して賛否両論あると思いますがその辺のことご配慮いただければ幸いでございます。
店のより旨い!といわれたらすげーショックですが。。。

コメント

食べましたぁ

たった今、食べさせていただきましたよぉ
そこらへんの生麺インスタントよりも美味しく感じたけど
やっぱり、しゅはりさんのお店の味を知ってる者としては
しゅはりさんのお店で食べるラーメンの方が数十倍美味しいですねぇ
でも、しゅはりマニアさん達には
一度だけでも食べてみて欲しい逸品かも。

店長つるさんへ

ご婚約おめでとうございますー!
いやぁびっくらこいた!

あ、売り上げ貢献ありがとうございます。
冷潮じゃーめんの感想もお待ちしております♪

遅ればせながら私も食べました

はじめまして、「てんちょ♪」と申します
と申しますか、ブログをやってらっしゃった事に驚き、コメントさせていただきました。

私、伊丹に住んでますのでなかなかお伺いできないのですが、ラーメンにハマって約半年。
今まで2回ほどお邪魔させていただきました。
ローソンの「冷潮らあめん」は、お店の物と比べて味が落ちるんだろうな・・・と分かっていても、気がついたらローソンに入ってる自分がおりました(^_^;;

ちなみに、お邪魔させて頂いた時の感想はこちらですhttp://plaza.rakuten.co.jp/shokutaku/diary/200705130000/
http://plaza.rakuten.co.jp/shokutaku/diary/200705190000/
「これは違うぞ!」ってツッコミございましたら、是非是非お願いいたします <(_)>

あと失礼かもしれませんが、私のブログのブックマークに入れさせてくださいませ。
近いうちに、また行かせて頂きます〜

てんちょ♪さんへ

ご来店ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
うちのらあめんがてんちょさんのお口にあったようでよかったです。
またのご来店お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。