麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、ご挨拶

はじめまして!4月1日より麺道しゅはり2代目店主となりました、木戸竜也(きど たつや)と申します。

今回は、しゅはりを受け継ぐ事になった経緯を少しお話したいと思います。

私自身も、しゅはりの熱烈的なファンの一人でありまして、たまたま先代藤本氏とラーメンをすすりつつ話をしていた時に農業の道に進もうかと思っている事を聞き、頼むからしゅはりは続けてよ!と冗談を言っていました。藤本氏から木戸さんラーメン屋しませんか?っと言われ私自身も一回ラーメン屋はやってみたいなぁ~などと笑いながら、その日は帰りました。

それから1週間後、藤本氏から電話が鳴り、考えてくれました?と言われ本気だった事にようやく気付きました。

それからは、真剣に悩みましたし、もちろん不安でした・・・

しゅはりと言う、繁盛店を引き継ぐプレッシャーはもちろん、店主が変わったから味が落ちたなど考えれば考えるほど悩みました。

でも藤本氏から木戸さんのセンスと人柄なら今以上のしゅはりに出来ますよと背中を押され覚悟を決めました。

先代からの1番弟子2番弟子の、さとし・まー彼等のしゅはりに対する想いも相当です。

そして本当の意味で一番しゅはりを愛している裏の店主こと先代藤本おかん!

この4人で、これからのしゅはりを作っていきますので、当分はご迷惑をおかけしたり、手際が悪いなど思いになる場面あるかも知れませんが、頑張っておいしいラーメンを作っていきますので、応援して頂ければ幸いです。

そして私になってからも、既にお店に足を運んでくれて頑張ってね!っと応援してくれている常連様ありがとうございます。

新米店主の毎日の大きなバネになっております
スポンサーサイト

ご報告とお礼

平日にも関わらず、ほんと多くのお客さんに来て頂き感無量です。
最終日の売上と募金あわせて、164623円集まりました。約束通りWFPを通じて募金させて頂きます。有難うございました!
また、お礼を言わないといけないのは、私の方なのに、ありがとうとか、頑張ってねとか、レストラン始めたら是非教えてねとか温かい言葉をかけてくれたり、わざわざ餞別を持って来て下さるお客さんもいらっしゃりました。正直言うと、ラーメン屋を辞める事に対してあまり特別な感情はなかったんですが、この2日間で、6年頑張ってきてよかったなあ、有難いなあと思うのと同時に、もっと日頃から感謝の気持ちを持って愛想よくしとけばよかったなあと反省しています。この経験を活かし、もっと自分を磨き、次に進んでいこうと思っています。

しゅはりも今日から新たなスタートを切ります。
後を任した木戸さんは、元常連さんで、しゅはりのラーメンを愛し、コンセプトを理解し共感してくれています。このひとなら、しゅはりの味やスタッフ、今までのお客さんを守り、さらに発展させてくれるだろうと思い、店を譲りました。木戸さんはじめ、残ってくれたスタッフ一同、必死でやってくれると思いますので、至らない事も多々あると思いますが、私の時同様、温かく見守ってお客さんが店を育ててほしいと、切に願います。私もしゅはりも、今後ともよろしくお願い致します。藤本傑士

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。