麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/6で4周年

2005年にオープンして早いもので4年経ちます。
ここまで潰れずにやってこれたのもお客様、取引業者さん、スタッフ、家族・・・いろんな方のおかげです。
本当にありがとうございます。
年を追うごとに自分も店もらあめんも成長できるように守破離の精神でこれからも精進していきます。
とにかく手間隙を惜しまず魂のこもったらあめんを作るということは、しっかり守り、色々な事にチャレンジしていこうと思っています。
お客さん、取引先、従業員、同志、家族・・・しゅはりに関わるすべての人が幸せになれる店にしていきたいです。
これからも宜しくお願い致します。


4/7から1週間、感謝の気持ちを込め、ささやかですが、クーポン券を配布させていただきます。

スポンサーサイト

4/7(火)からの限定らあめん

昨年末にやりました「禁断の味噌らあめん」を再びやります。
予想以上の反響があり「また食べてみたい」というお客様の声を数多く頂きましたので
リクエストにお応えし復活させます。

灘潮4/5まで

限定らあめん「大人の灘潮らあめん」ですが、4/5(日)で終了させていただきます。
4/7(火)からの限定らあめんは、どうしようかまだ迷ってますが、
「もう一度食べたい」と多くのお客様からリクエストのあるアレにしようかなあと思ってます。
ちゃんと決まり次第またこちらでお知らせいたします。

サービス大国日本

嫁です。ご無沙汰しております。ブログを開設した当本人、嫁です。

今日は私の記憶が正しければ、第2子妊娠中に入って以来、
約1年半ぶり位にしゅはりでランチ時に働いておりました。

値段設定やユニフォームが変わってから一度も働いていなかったので
大分老化を感じ、浮き足立っておりました。

しかし、開店当初からの常連さんや、ご近所のお友達ご一家などに
お目にかかれて、とても嬉しく数時間働かせて貰いました。

ここ最近、しっくりくるというか、気持ちの良い接客を受けていなかったので、
自分が受けたいなと思えるような接客をしたいなと思いつつ・・・
そして他の従業員に迷惑がかからないよう、動いているつもりで・・・

気だけ先行して体が伴わずでした。
お客様に反映されるにはまだまだ時間がかかりそうです。
長い目で見守って下さい。


接客といえば、マクドナルドのスマイル0円(私が小学生の時に良く
注文するのが楽しかった)メニューに書いてあったんですわ。その当時・・

日本のサービス業は本当にレベルが高くて、お客様に喜んでいただこう、
楽しんで、気持ちよく、そしてまた来ようって思えるような場所にしたい。
それが根底にあり、実践してる唯一の国と言ったら言いすぎですか??

でも実際、他国・・・といっても8カ国位しか行った事はありませんが、
こんなにお金を払う時に、満足してちゃんとその笑顔とサービスに
支払いますと思えるところってほとんど無かったと思います。

だからこそ、世界に誇れるサービス業(これまた言いすぎでしょうか?)を
日本でやらせていただいている分、勿論味は当たり前ですが
それ以外のところでもお客様に楽しんで、そして心地よい空間に
なって欲しいなとしみじみと感じたランチタイムでした。

来週の休業日

来週は第2火曜日ですので、月、火と連休となります。
誠に勝手ながら水曜のお昼の営業も休ませて頂きます。
夜は18時から営業させて頂きます。
宜しくお願い致します。

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。