麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロに駄目出しされちゃいました

先日関○ウォーカーの取材がありました。
ライターの方が事前にこのブログをチェックしていたようで、私の文章は句読点が少ないと突っ込まれました。
これは嫁さんからも前々から指摘されていたことで、これからはしっかり「、」をマメに入れようと思ってます。
いつ発売なのか忘れてしまったのでまた分かり次第お知らせします。
もしライターの方、これを読んでましたら、発売日、コメント、お願いします。

あと2/1発売のミーツでも紹介されます。
スポンサーサイト

スープ改良中

うちのらあめんはオープンから今日に至るまでちょこちょこちょこちょこマイナーチェンジを繰り返し味が変化しています。
週に1回とかコンスタントに食べに来て下さる方にはおそらく分かりづらいかもしれませんが何ヶ月単位で久々に来られた方はひょっとして随分変わったと思われることがあるかもしれません。
いいのか悪いのかわかりませんがはっきりいってオープン当初と今とではまったく別物です。
今よりええもんができるんではないかと思い食材の種類や量、配合、火の入れ方や時間などを変えています。ついついあれこれ入れたくなってしまい随分原価を上げてしまいました。そして最近も前々からずっと試してみたかった食材を使いはじめました。よかったらずっと続けるつもりですが鶏がらを丹波地鶏「赤鶏」に変えています。個人的には鶏の旨味が強くなりより深みが出たように思えるんですがみなさんいかがでしょうか?とりあえず当分の間使ってますのでよかったら試しに食べに来て下さい。

一部価格変更のお知らせ

原油高騰や中国の消費拡大などの影響で、開店時よりも豚肉、
豚骨、鶏がら、昆布や鰹節などあらゆる食材が値上がりしております。
当店のらあめんは化学調味料を一切使っていないので元々原価が高く
使用している食材の種類、量が多いのでもろに打撃を受けています。
また開店3年目までは免除されていた消費税の納税も4年目の今年から
納めなければならず、今までの価格のままでは品質の維持、向上が
難しくなります。
誠に心苦しいのですが潮らあめん650円を700円とさせて頂きます。
尚それ以外の商品は据え置きとさせて頂きます。
またお昼のセットメニューも平日に限り割引券を配布し実質今までと
同じ価格で提供させていただきます。
メニューの構成も若干変更致しました。
値段以上の価値を感じていただけるものを提供できるよう今後も精進
致しますので何卒ご理解、ご容赦の程宜しくお願い申し上げます。

新しい仲間(同志、家族)が加わります

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

しゅはりの更なる向上のために某大手外食チェーンのマネージャー清水さんをヘッドハンティングしました。
といっても彼はうちのらあめんをこよなく愛するヘビーな常連さんで話をするうちに意気投合して「いっしょにいい店にしましょう!」ということで、(野球で言えばヤンキースからFAして広島に行くようなものですが)しゅはりファミリーの一員になってくれました。

まだまだ人を雇う余裕はないのですが、
 ・将来的に人を育てたいと思っていたのでその一歩として
 ・お互い今まで得たノウハウを活かせる
 ・日々のルーチンワークに追われている私に時間的に余裕ができ色んな事に挑戦できる
などなど店にとって私にとって清水さんにとってそして何よりもお客様にとって有益だと思い「投資」しました。
これまで以上にスタッフ一同力を合わせていいものいいサービスを提供できるよう精進致しますので宜しくお願い致します。

ちなみに清水さんは35歳独身ですので彼女(花嫁)募集中です。そちらも宜しくお願いします。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。