麺道しゅはり日記

お客様に支えて頂き、おかげ様で6周年目!神戸六甲道にある潮らぁめん専門店、「麺道しゅはり」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年ありがとうございました

2007年皆さんにとってどんな年でしたか?
私にとってはほんとあっという間の1年でした。(2005年にオープンしてからずっとそうですが・・・)
色んなお客さんとの出会いや別れ、カップ麺の発売、第2子(長男)の誕生などなど色んな経験をさせてもらえました。
これらの経験を糧に2008年も信念と感謝の気持ちをもって、ひとりでも多くの方に幸せな気持ちになってもらえるように店も自分自身も磨いていこうと思ってます。来年も是非宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

大人の灘潮らあめん12/18(火)から始めます!

今日早速酒粕の仕入先であるいづよねさんから入荷の連絡がありました。
今週中になんとか準備して来週から始めます。
なお今出してる限定らあめんの「海老潮わんたんめん」は今週で終了致しますのでまだ食べて無い方、食べ納めされたい方などなどいらっしゃいましたらお急ぎ下さい。

予告 今シーズンもやります「大人の灘潮らあめん」

寒くなってから数多くのお客様に「灘潮またやるの?」
「いつから?」とよく聞かれます。今まで作った限定らあめんの中で最も支持されているみたいで、作った本人も少々びっくりしています。
 どんならあめんかといいますと潮らあめんに酒粕をブレンドしたかす汁風らあめんです。
オープンした時からせっかく灘で店を出したんで灘っぽいらあめんを作りたいという思いがあり「灘といえば酒」というベタな発想で作りました。
 使用している酒粕は御影郷の酒蔵「福寿」さんのもので、スーパーで年中売られている酒粕とは天と地の差があります。
スーパーのものは安もんの酒を搾りに搾ったカスで、なかには後からあれこれ添加されているものもあります。しかも冷凍ものです。
 一方、福寿の酒粕は手間ひまかけて作られたその年できたばかりの上質の酒を搾りきっていない状態のものなので、旨味、風味が桁違いにいいです。
ですので大量に生産されず限られた時期にしか手に入らないので灘潮らあめんも期間限定です。(12月下旬~1月初旬頃からスタート!)
 お車でお越しの方が「食べても大丈夫?」とよく心配されますが潮らあめんぽさを失わないようにする為と、作っている本人が相当な下戸なので少量しか入れてませんので、たぶん普通にお酒が飲める方なら全然大丈夫だと思います。
 寒い冬に身も心もポッカポカになりますので是非ご賞味下さい。

年末年始の営業について

ご無沙汰してすいません。
第2子が産まれたため嫁さんのお母さんに助っ人ではるばる埼玉から来てもらってて(PCのある)私の部屋を使ってもらってましたのでなかなか更新できませんでした。(その間倉庫状態の部屋で寝ていました)

年末年始ですが
年末は30日の日曜日まで
年始は5日の土曜日から

営業させていただきます。

今年も無事年が越せそうです。
有難うございます。
来年もより一層皆様に愛され、元気になってもらえるらあめん、店になれるよう日々精進いたしますので来年も宜しくお願い申し上げます。
今年残り1ヶ月も宜しくお願い致します。

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

しゅはりの嫁

しゅはりの嫁

神戸市灘区桜口町5−1−1
ウェルブ六甲道5番街1番館

TEL:078−843−1806

営業時間:11:30〜14:30まで時間延長しました。
     18:00〜23:00L.O

定休日:毎週月曜・火曜日
(いずれも祝日の場合は営業します。)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。